CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
FUTURE DAYS
FUTURE DAYS (JUGEMレビュー »)
伊藤 桂司
ちょっと自分で買ってみようかとサイドに表示してみたんですが、納期が4〜6週間でビツクリです。
RECOMMEND
Return to the 36 Chambers
Return to the 36 Chambers (JUGEMレビュー »)
Ol' Dirty Bastard
ウータン・クランのオール・ダーティ・バスタードが35歳の若さで急死したようです・・・合掌。

WU-TAN!WU-TAN!!
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
引っ越しました
GWS blogは引っ越しました。

新しいblogはこちらです。

もうね、JUGEM重すぎ。
| GWSからのお知らせ | 22:05 | comments(1) | trackbacks(142) |
双日について
麗しの双日

煙草記事にて双日ジーエムシーの方がコメントくれたんですが、正直猛烈に嬉しかったんです。
アイドルにファンレター(取り扱い商品を罵倒するような記事でしたが・・)書いたらお返事が来たような気持ち?
なので、双日についてちょいと書こうかなと。

双日とは商社です。
なぜ私が知ったかと言いますと、当初は株の投資対象として興味を持ちました。なにやら良いらしいとの噂を聞いたもので。

当時、双日はニチメン・日商岩井グループと名乗っておりまして、再生銘柄(今は低迷してるけどこれから凄いんだよ上向くんだよ!って銘柄)として注目し株を購入したんですよ。

んで、まぁ上がったり下がったりするわけです。UFJショックなんかの巻き沿いを食ったりで。
んで、まぁドキドキするわけですよ。資産が猛烈に減ったり増えたりするんで。
吊り橋などドキドキした状態で告白すると、緊張を恋愛感情と錯覚するってヤツあるじゃないですか。ようはそんな感じで惚れたのですよ。

んで、いくら適当に株の売買を行ってると言っても多少はリサーチするわけで、双日ちゃんもアレコレ調べたわけですよ自分なりに。
そしたら、なか卯って、双日ちゃんの子会社じゃないですか。

なか卯って新潟に1店舗もないので皆さん知らないと思いますけど牛丼屋さんです。
吉野家とか松屋とかすき家とかと同じような業態です。

好きなんですよなか卯
牛めしはあんまり好きじゃないんですけど親子丼が美味い。
どこかのシェフが言ってました「あの味をあの値段でフランチャイズで提供できるのが凄い」って。美味いんですよ。
あと、玉子に特長があるんですよ。
こだわり玉子っていって、通常の2倍くらいオレンジな玉子なんです。
オレンジの黄身って新鮮そうで美味そうな玉子のイメージですが、なか卯の玉子はオレンジすぎてかえって体に悪そうなんですよ(味はマイルドで美味いけどね)。そこがまた素敵。
あと、朝定食が美味い。
例のこだわり玉子と有機納豆をご飯の中で混ぜ混ぜしたりしなかったりしつつ食べる朝定食が美味いのです。

まぁそんななか卯効果もあってますます惚れるわけです双日ちゃんに。

まぁでも株価は低迷し続けるわけです。
上がる上がると言われ続けながらも低迷する株価。
そして、急にちょっとまとまった現金が必要になったので損が出ていた状態ですがタイムオーバーで全てキャッシュに戻しました。若干涙目で。

でも、またいつか株主に戻ると心に誓っていたのですよ。
そしたら、当blogに双日ジーエムシーの方からコメンツが。
もう、今すぐ株主に戻りたい。
双日は今、どんどん業績を回復している途中で、個人として株主になり応援したいのですよ。
そして、双日と共に俺の資産もね。特盛りにね。

まぁそんなかんなで、双日と俺の人生をより密接にしようと心に誓ったのですが、株だけじゃ弱いなと。
んで、なか卯って新潟に無いじゃない。
俺の使命か?天命なのか?どーなんだい?つーことで脱サラを臭わせるたっくんになか卯のフランチャイズ参加をちらつかせようとも心に誓いました。
| by TKO | 01:49 | comments(21) | trackbacks(1) |
ノートパソコン界のメルセデスなアイツ
麗しのThinkPad

今日、オークションで落札した麗しのThinkPad様が届きました〜。
あ〜素敵、Thinkpad様ってなんて男前なんでしょう。

初めて自費で購入するWINDOWS PCってことで何にするか迷ったんですよ。
あんまりお金かけたくないんで当初はヒューレットパッカードかソーテック辺りでがまんすっかと思ってたんですが、なーんかぐっと来ない。
今までAppleに飼い慣らされてたんで、スペック以外の付加価値を求めてしまうんですよね・・。

そこで思い出したのが、どっかの誰かが言ってたPC界のメルセデスことThinkPad様ですよ。
素敵だ。ブラックボディの男前。外観も内面も質実剛健な無駄の無さ。
型落ちでもいい、中古でもいい、IBM PC事業部が中国メーカーに買収されたってかまわない、素敵だ〜PowerBookなんかより猛烈にときめいちゃってる。

はい、つーことで自慢したいがために久々記事書きました。
まぁコメンツはお寒い状況になるのは目に見えていますが、ThinkPadがあれば俺は乗り切れる、寂しくったって負けないゾ。ウヘヘヘ。
| by TKO | 01:02 | comments(7) | trackbacks(0) |
「こちかわ」
ping pong
いやぁ、ホント書く事が無い毎日過ごしてますSUWAでっす。
今回はここ最近考えていた事です。
画像を見てもらうとわかると思うんですが、ラケットです。
そう、ラケット作ります!!
嘘です。
なんで、ラケットとボールかっていうと、見たまんまですね。
卓球チームやりたいなと。
まぁ、発起人はサトー氏なんですけどね。
一応サッカーチームもやってまして、最近は場所取りが困難なんですよね。
しかも新潟の冬は屋外でやれるような状況じゃないので、冬場は更に困難...
そこで、卓球!ですよ。
毎週決まった時間に集まり、ダラダラ練習。
で、そこそこ出来る様になったら大会でも出ます??
まぁ、行く先はわかりませんがとにかくやりたいなと。
ホームの卓球場は川端町卓球場です。
なので、「こちら川端町卓球部」略して「こちかわ」もしくは「こちかば」。
あくまでも仮称です。
いつから始動でしょうかね?
とりあえず書いたからには動かないとですよね....
| by SUWA | 16:36 | comments(19) | trackbacks(0) |
そろそろ飽きたので
この連休に本屋さんで色々本を漁っていたら、「iPod Freestyle」なる本を見つけました。
デザイナーがiPodのカスタマイズしてそれを集めた本です。
で、巻末に透明シートがついていて、それを使ってみなさんカズタマイズしよう!
って事だったんですが、切られたシートに合わせてプリントするのはムズイじゃない!?
って思って読んでたら、ありました、サイトが!
ココでフォーマットだけ落とせます。
これなら会社でサクっと出来ちゃうなぁ〜なんてニヤニヤしながら帰って来たんですが、
休み明けてとうとう着手!
Freestyle
なんだか、平面で見ると、そこそこいいんだけど、これ巻いたらかっこわるんだろうなぁ・・・
まぁ、ボクのiPodは傷だらけなので、傷隠しって感じで使ってみようかな?と。
完成したら、撮影してあげる予定なので、乞うご期待!!
ってコトで、第一弾撮影してみましたよ!↓
続きを読む >>
| by SUWA | 15:14 | comments(24) | trackbacks(0) |
| 1/40PAGES | >>